相手の潜在能力を120%引き出す3つの方法Ⅱ

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第2回 相手が何を望んでいるのかを
十分に引き出す
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人は、自分が望む成果と直結する情報しか受け取りません。まずは、相手がどんな成果を望んでいるのか、あなたの専門性に何を期待しているのかを、しっかりと引き出すと、顧客満足が上がります。

では、動画をご覧ください。

 

相手が望んでいることを十分に引き出すには、質問力が重要です

ところが、多くの人は、相手の真意を引き出す質問ではなく、こちらが知りたいことを集める、情報収集の質問を使っています。

 

あなたは、相手が話したいことを話してもらえる質問をしていますか?

相手が話したいことを、話せる質問をし、的確に相手の意図を掴めるようになると、顧客満足度はぐんとアップします。
ヘルスコーチ・ジャパンの”コーチング基礎講座”では、相手が話したいことを話せる質問ができるようになるトレーニングを行います。

 

 

コーチング基礎講座で、
顧客満足度を高める”質問力”を
身につけませんか?

 

コーチングのスキルを身に付けることは
セミナー講師、コンサルタント、コーチ、教職者、トレーナー
医師・看護師・保健師・栄養士・リハビリスタッフなど
伝える・教える・育てるお仕事をなさっている方々
専門知識を使って、相手の問題解決をなさっている方々に
とても有益な効果をもたらします。

クライアント、お客様の望んでいることをうまく引き出し
望み通りの結果が出せるアドバイスをすることで
顧客満足度は高まりますし、あなたへの信頼が増します。
あなたの実力は高く評価され自然にクチコミも広まります。
おのずと、あなたのビジネスも加速していくのです。

ヘルスコーチジャパンのコーチングコースでは、
一流講師を取り揃え、最高レベルのトレーニングを
安心価格でご提供します。

 

コーチングコース体験者の声

村岡さん:コールセンター管理業務

メンタルコーチング・ヘルスコーチング一括受講

コールセンター業務、部下サポート、メンタルダメージ、クレーム対応

メンタルダメージを受ける人が多い人たちにどう関わっていけば良いのかがわかるようになった。相手の話をきちんと理解することの重要性がわかり、怖くて関われないことが減った。

小松さん:企業内保健師  佐藤さん:医師

メンタルコーチング・ヘルスコーチング一括受講

保健師、特定保健指導、結果を出すコーチング

将来に向けての行動変容を起こす支援方法を身につけたかった。
押しつけの保健指導がなくなり、面談に来てくれるようになった。
保健指導で結果を出せるようになった。