東京メンバーとのミーティングをしました

ヘルスコーチ・ジャパン 東京メンバーミーティング

来年度のテキスト改訂に向けて、トレーナーミーティングを東京で行ったので、そのまま一泊して、東京メンバーとのミーティングを行いました。目的は、来年度の方向性の確認と、ビジョンミッションの共有です。

ヘルスコーチ・ジャパンのメンバーは、全国に散らばっているので、どうしても、直接話せる人が限られてきます。

常日頃は、Facebookのグループ機能や、スカイプでの電話会議システム、Dropboxを使って、できるだけ情報の共有をするようにしていますが、やはり、直接のコミュニケーションに勝るものはありません。このところ、東京に来ることが少なかったので、久しぶりの対面ミーティングとなりました。

こちらとしては、何度も伝えているつもりのことが、伝わっていなかったり、勝手にしてはいけないと思い込んでいたり・・・ヘルスコーチ・ジャパンがセルフマネジメント・トレーニングの中で伝えていることが、そのまま現場で起こっていました。やっぱり、こまめなコミュニケーションが必要だと再認識しました。来年は、もう少しまめにミーティングを開きたいと思います。

ヘルスコーチ・ジャパン 東京メンバーミーティング ヘルスコーチ・ジャパン 東京メンバーミーティング ヘルスコーチ・ジャパン 東京メンバーミーティング

2012年度
HCJ講座スケジュール

1日目 10:00~17:00

2日目   9:30~16:30