葛巻直樹さん~メンバー紹介(10)

メンバー紹介10人目は、三重県在住のコーチ、葛巻直樹さんです。


彼を一言で表現すると「身体一杯で表現するアクティブコーチ」でしょうか?

誰とでもすぐに友達になってしまう明るさと、一瞬で人の心をつかむ天才です。
(ちょっと褒めすぎ?)

企業研修であちこち飛び回っている忙しい中で参加して下さった大阪セルフマネジメントトレーニングでの一コマです。↓

 

ジェスチャーをせず、言葉だけで図形を伝えるワークでは、思わずオーバーなアクションを使い、「葛巻さん、ジェスチャーはダメですよ~!」と注意され、思わず、手を頭の後ろで固定・・・・・・。
みんな大笑いでした!

 

企業研修で必須アイテムは多色のマーカー。
器用に指に挟んで使います。

 

 

 

 

■仕事

製造現場で部下育成やチーム力向上を目的にコーチングを学び実践をした経験をいかして、現在プロコーチとして企業内へのコーチング研修や企業内コーチングのサービスをしています。
「私のコーチングを受けたクライアントから部下の成長についての話しを聴かせてもらえることはとても嬉しいことです。」との言葉は、さすがプロコーチの神髄ですね。

■住んでいるところ

三重県

■ご当地自慢

三重には伊勢神宮や熊野古道など歴史と自然の素晴らしさを感じる場所が多くあります。

■趣味

いま一番はまっているのが植物の写真を撮影することで、休日には一人で植物のきれいな公園などに出かけて楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

■HCJメンバーになって良かったこと

コーチングを学び始めた方に接する機会が少なかったのですが、HCJの講座でご一緒させていただくことができ、その方々の視線でコーチングをお伝えすることが自分のコーチングへの理解を深める場面に出会えました。

■ホームページ・ブログ

twitter @Coach_kuzumaki
Facebook http://www.facebook.com/naoki.kuzumaki
Google+ https://plus.google.com/102027854933707081684
アメブロ http://ameblo.jp/coachkuzumaki/