認定試験対策勉強会(実践道場) IN 福岡 報告

10月9日(日)14時~17時、福岡市のココロンセンターにて

認定試験対策勉強会

を行いました。
東京同様、福岡もメンバーによる自主運営での勉強会。
たくさん、たくさん実践しよう!という意味で、

「実践道場」

と呼んでいるんです。
今回の実践道場は、実際の認定試験で
つかうフィードバック用紙を使う、ということで
皆さん、いつも以上に真剣な面持ちです。

福岡実践道場

 

 
今回はメンタルコーチングチームと
ヘルスコーチングチームに分かれてそれぞれひたすら、実践!実践!
コーチング上達の近道は、とにかくたくさん練習して、たくさんのフィードバックをもらうこと。
コーチング練習中ほんの少しの時間も無駄にしないようにと、 休憩もほとんどとらずに皆さん練習を続けています。

 

 

 

 

そしてたくさん実践練習したあとは、美味しいご飯とお酒。すぐ近くの川端商店街の中にある、居酒屋さんにいったのですが・・・

コーチング練習後美女の後ろに引き戸があるのが分かりますでしょうか?
実は、ここは「テラス席」と言う名の、お店の外。
それも、目の前に階段があるという特等席。

美女みんなで、お店の方に「テラス席と言ってください!」とお願いしたのですが、店員さんからは、「お店の外のお客様~」としか呼んでもらえませんでした。
(店員の方の「枠組み」をはずせなかった・・・)
でも福岡の美味しい食べ物に、他県からお越しくださった美女たちも、きっと満足していただけたのではないでしょうか。

 

次回の実践道場は10月23日(日)。
また皆でたくさん、たくさん実践練習をしていきます!