HCJ 高知情報 3


高知の小松さんからの情報、第3弾です。!

今日は、「ひろめ市場」をご紹介いただきました。

高知の観光地?「ひろめ市場」の写真を送ります。
ブログに使ってください。
観光客も多いですが、地元民もふらっと立ち寄って気軽に飲食を楽しむことのできるスポットです。
たたきを作っているところを実演してくれるお店もあります。

「ひろめ市場」とは・・・土佐藩家老の屋敷跡付近一帯が「弘人屋敷(ひろめやしき)」と呼ばれていたことから,その名をとり「ひろめ市場」と名づけられました。
ひろめ市場の中は「お城下広場」や「龍馬通り」など7ブロックからなり,鮮魚店や精肉店,雑貨・洋服屋,飲食店など,個性的なお店が集まっています。

市場内の至る所にテーブルと椅子が並べられていて,それぞれ自分の好きなものを,好きなお店で買ってきて,持ち寄って食べるスタイルとなってます。
なので市場内のほとんどの飲食店にはテーブルがありません。食事後は食器をまとめておけばスタッフがすべて回収してくれます。
食べる・買う・見る・遊ぶ…と,楽しみ方は無限大。自分に合わせた楽しみ方ができます。

小松さん、いつも素敵な情報をありがとうございます。

「ひろめ市場」みなさんで、ワイワイとお食事するには、もってこいのようですね。

ひろめ市場 詳細情報 市場内の地図などはこちらへ

お土産に、お食事に、うわさの「塩たたき」がたべられるなんて、うらやましいなぁ(笑)
小松さん、これからも、高知情報、楽しみに、していますよ~!

 HCJ「セルフマネジメント・トレーニング」9/17 (土)~18(日) 高知: 生涯学習センターにて開催