ダイアモンド社のオンライン記事に掲載されました。

daiamond online

ヘルスコーチ・ジャパンは、NPO組織の認知度アップと、公開講座への集客のために、フェイスブック、HP、ブログを活用しています。
もともと、代表の最上自身が、11年前にプロコーチとして活動を始めた時から、Webでの広報活動を積極的に行ってきたこともあり、NPO活動でも、なんとか効果的に利用したいと考えていました。

フェイスブック、ツイッターなど、新しいソーシャルメディアが登場し、これは今後主流になるという直感はあったものの、どう活用したらよいのか、いまひとつわかりませんでした。

増田聡

そんなときに出会ったのが、クロスメディアマーケティングコンサルタントの、

増田聡氏

です。
増田氏との出会いも、フェイスブックでした。

フェイスブックを集客に使う本 熊坂仁美

そして、増田さんからのつながりで知り合った、

熊坂仁美

さん。
彼女は今では、フェイスブック業界の第一人者として、日本全国どころか、世界中を飛び回っていらっしゃいます。
フェイスブックの彼女の書き込みを見てみると、今は、台北のようです。
まさしく、時代の寵児といったところでしょうか?

その彼女が、わたしたちの活動を、記事にしてくれました。
是非読んでください。