コーチング基礎講座福岡

ももちパレス

6月11~12日は、コーチング基礎講座福岡でした。

今回の会場は、ももちパレスです。

天神からも博多駅からも、福岡空港からも、地下鉄で一本で行け、地下鉄の駅に直結しているという好立地ももちパレス地図
しかも、公共の施設なので、会場費が安くて助かっています。

 

 
 

ヘルスコーチ・ジャパン コーチング基礎講座

今回は、

山口、三重、大阪、岐阜、佐賀と、福岡近県のみならず、広く西日本全体

から来て下さいました。

講座は、大半が実践型のロールプレイ、
もしくは、体験型のワーク中心です。

2~3人組になって、コーチ役になったり、クライアント役になったり、観察者(オブザーバー)になったりします。

写真は、アクノレッジメント(承認)の練習をしているところです。

 
 

お昼によく行くのは、中華の火鍋城。
ここは、何回行っても飽きない、隠れた名店です。
みんなで頼むと、いろんな料理を少しづつ食べれてしかも安くすみます。

ただし、大辛マークには要注意!
たいへんなことになります。(^_^;)

米森さんが食べているのは、ごま団子。
こんなはずじゃなかった、、、と思うほどのビッグサイズでしたが、体育会系の彼は、頑張って全部食べちゃいました!

横で見ている葛巻さん・・・・お腹、やばいんじゃないの???

 

初日の夜は、恒例の懇親会!
遠方からの宿泊者がいるときは、店選びにも力が入ります。

今回は、博多駅のとめ手羽で懇親会しました。おいしかった、安かった!

この店は、手羽がメインですが、デザートが充実していて、今回も、こっそり、とっておきのひと品を頼んじゃいました。

コーチング基礎福岡、2日目の昼食。雨がひどいので、ももちパレスの中にある和食屋さんで全員で食べました。ここの和定食は1050円でなかなかいけます。今回は、なぜか男性と女性が分かれて座っています。何故でしょうね???

ヘルスコーチ・ジャパン コーチング基礎講座 福岡

 
 
今週末は、

セルフマネジメント・トレーニング 福岡

が、同じくももちパレスで開催されます。

今年中に資格取得を目指したい
早く、勉強を始めたい方は、7月が最後のチャンス

です。
是非、スケジュールをチェックしてください。

【関連記事】
資格取得最後のチャンスです
東京会場周辺情報 コーチング基礎
受講の流れ、料金、スケジュール表

ヘルスコーチ・ジャパン 2011年度講座スケジュール

 



認定プロコーチ資格取得コース