甲斐圭子さん~宮崎でコーチング講座を開催!~

メンバー紹介の第3弾です。
6/4~6/5(土日)の2日間、宮崎でコーチング基礎を開催しますが、
その立役者が、ヘルスコーチ・ジャパンのメンバー、甲斐圭子さんです。

甲斐さんにパソコンを教えてもらえる人は本当に幸せです。
豊富な知識をひけらかすことなく、生徒が本当に知りことだけを
やさしく、ていねいに、わかるまで、教えてもらえるからです。

学生時代はソフトボール選手として鳴らした
ひかえめだけれど、内側に熱い心を持っている素敵な女性です。

■仕事

現在、地域密着型のパソコン教室を開いています。
コミュニケーションスタイルを意識して、お一人お一人にあった方法でパソコンの操作方法をお伝えたり、
レッスン合間のコミュニケーションや、新規のお客様の目標を引き出す事にコーチングがとても役立っています。

■住んでいるところ

宮崎県

■ご当地自慢

自然豊かな霧島山系の盆地に住んでいます。
最近は新燃岳が活発で有名な地域です。

 

■ペット・趣味など

癒しが趣味で、観葉植物を育てたり、陶芸を作ったり(今は忙しくて通えてません)が趣味です。
陶芸は見栄えは…ですが、教室に飾ってます。

■HCJメンバーになって良かったこと

・コミュニケーションタイプを知った事で夫婦でのトラブルが極端に少なくなりました。本当に良かったです。
・今まで出会う事がなかった人とお話したりする機会があり、良い刺激をたくさん受けています。
・コーチングだけに限らず、Web戦略も学べて、職業柄、こちらも勉強になり良かったです。

■甲斐圭子さんはこんな人です

甲斐さんは凄くいろんなことを知っているのにいつも控えめで、縁の下の力持ちって感じです。
自分からはあまり働きかけないけれどこちらがお願いしたことは、しっかりと対応してくれます。

そんな甲斐さんの控えめだけどしっかりしたところが好きだなあ~
きっと家でも頼りになる優しいお母さんなんでしょうね♪♪
旦那さんとお子様ががとても羨ましいです!!(HCJメンバー、米森真一)

■ホームページなど

【HP ゆいまーるぱそこん】
【facebook】
【twitter】 @yuimaruu5