渡辺久美子さん~HCJメンバー紹介(1)

HCJのメンバー紹介を始めました!
第1回目は HCJの中心メンバー、渡辺久美子さんの登場です。

東京ではいつもインタビュー役をしてくれている渡辺さんですが、
今回は、渡辺さん自身のインタビューです。

元某大手航空会社のカリスマ・スチュワーデス
(今はフライト・アテンダントと言うらしいです)で、
素敵な後進をたくさん育てた名教育者でもあります。

現在では、彼女を慕う多くの方がHCJに参加されていて、
ここでも、教育者としての能力を発揮していただいています。

■仕事

長年勤めた航空会社を退職し、現在は個人コーチングとコーチングを取り入れた
明日からすぐに活かせるビジネスマナー・コミュニケーションスキル研修講師として活動中
その人自身の持ち味を引き出す個人コーチングと温かいおもてなしの心で
極上のサービスを提供する組織作りのサポートでこれからも社会に笑顔を広げていきます。

■住んでいるところ

東京都

■ご当地自慢

徒歩10分以内ですべての用事が足せること

■ペット・趣味など

飼っているペット:オカメインコ4羽

趣味:おいしいお食事に合うおいしいお酒を飲むこと
(そのために早朝ウォーキングをしています)

■HCJメンバーになって良かったこと

★自分の取扱説明書がよくわかるようになり、肩の力が抜けて、気持ちが3kg軽くなりました。
★今まで出会ったことのない業界の方々とお友だちになれたこと。

■渡辺さんはこんな人です

航空会社ではバリバリの管理職で、その経験を活かしつつ、コーチ・研修講師へと華麗な転身をした人です。
そのキャリアを少しも鼻にかけず、誰とでも気さくに付き合ってくれます。
普段はとても明るく、おちゃめですが、いざというときは、とても頼れるお姉さんです。
(HCJメンバー、高橋美佐)

■ホームページなど

【コーチングバンク】
【facebook】

HCJのメンバー紹介、いかがでしたでしょうか?
これからも、不定期で素敵なメンバーを紹介していきますね。