ファンが多い人気講座!~セルフマネジメントトレーニング@東京

はじめまして!
一児の母でセラピストをしています、東京メンバーのいくとうひさよと申します。
今回は初めての再受講です!

東京1 1817

私がステップ1のセルフマネージメントトレーニング(以下SMT)を受講したのは1年前。

当時から、SMT大好き!何度も受講しています!という人が多くて

『なぜ?皆そんなに、この講座が好きなんだろう?』

そんな風に思っていました。

要は、前回の私は、そんなにはまっていなかったようなのです(笑)

東京2 1815

久しぶりの受講で感じたのは…

『ゆっくり自分と向き合って、自分の心の声を聞くって大切な時間なんだなー!』ということ。

これは、確かに癖になるかも?

一枚、また一枚と心をおおう皮がむかれていく、そんな感覚かもしれません。
二日間で様々な角度から、自分の心を触って確かめていきます。

まずは自分自身が整うことが、コーチングをする上でも、身近な人との健全な関係を保つためにも、とても大切だと考えるからです。

東京3 4434

一日目は、コミュニケーションスタイルについて学びます。
人によって、物の見方、感じ方、考え方、響く言葉、全てが異なっている!
当たり前と言えば当たり前の事ですが、本当に違うのね!!!と、みんなでビックリ。

『職場でよく衝突するあの人は、こんな風に考えてるのかも?』
『うちの夫は、こんな風に感じているのかも?』

東京4 4435

せっかくのワークですから、普段出来ないことをやってみる!
『こんな時、なんて言われたら伝わりますか?』

東京5 1852

なんて、普通は本人には聞けないことも、ワークの中ならやってみる事ができます。
似たような感じ方を持っているどうし
「それ、あるある!」なんて話しが盛り上がります!

東京まとめ1

1日目の講座終了後は、別名『裏講座』と言われる懇親会も。

東京10 1877

あちこちで、話が盛り上がりました!
ゆるダイエット部が発足???

2日目は、自分の考え方の【枠組】や【心の地雷】について、深くアクセスします。

東京11 0555

涙、涙のSMT!タオル2枚必要だよ!

そんな前評判があるらしいのですが、確かに…
自分の心の地雷に触れて、感情が動くのを感じた人も多かったようです。

東京まとめ2

皆さん口々に『また再受講したい!』と仰りながら、帰っていかれました。
ぜひ、またご参加下さいね。

東京14 1960

もしかしたら…
一人で自分の枠組や地雷と向き合うのは、大変かもしれません。
しかし、ヘルスコーチジャパンの講座内では、安心安全な場づくりを心がけ、ファシリテーターやアシスタントがサポートするので安心です。

東京15 1810

今回は、久しぶりの再受講の方も多く、SMTの人気を再確認しました!

前回はハマらなかった私も、今回は、
『また再受講したいです!』と言って会場を後にしました。

次回SMTは10月に開催予定です。
どうぞお楽しみに!

【今後の講座予定】

コーチング基礎講座(STEP1)
ポジティブ思考が自然と身につき 相手も自分も成長できる 会話力が得られます。

………………………………………

10/1~ 2 東京
………………………………………

プログラムの詳しい情報は下記のリンクをどうぞ!
/lp/coaching-basics

セルフマネジメントトレーニング(STEP1)
自分を知り、相手を知って、人間関係を整える力がつく講座です。

………………………………………

10/15~16 東京
………………………………………

プログラムの詳しい情報は 下記からご覧になれます
/lp/self-management

………………………………………
いくとうひさよさん今回の報告担当者は、東京メンバーのいくとうひさよさん、でした!
いくとうさんのfacebookはこちら
いくとうさんのブログはこちら!