メンタルコンディションを整えパワーアップするコーチングを学ぶ講座@福岡

こんにちは!
ヘルスコーチ・ジャパン福岡メンバーの大石正太郎です。

3月26~27日、福岡でメンタルコーチング基礎講座が開催されました

ヘルスコーチ・ジャパン メンタルコーチング

「メンタルコーチング」を学ぶメリットとは・・・

 ヘルスコーチジャパン(以下HCJ)のメンタルコーチングを学ぶと、相手だけでなく自分自身のメンタルコンディションを整えることができるようになります。

メンタル的に「良い状態」「エネルギーに満ちている状態」にある人でも調子の波があると思いますが、その波を減らし、「よりポジティブなメンタル状態」を維持する方法を手に入れることができます。

「メンタル状態が良くない」人は、ストレス発生の仕組みや、そのコントロール方法がわかります。そして、メンタルダメージがこれ以上蓄積するのを避け、今の状態から抜け出すきっかけをつかめるかもしれません。

 

成果に大きな影響を与えるのは・・・

ある外資系企業のトップセールスマンの方から聞いた話です。

その方は、以前は契約の取り方にバラつきがあったそうです。

良い時は毎日のように新規の契約が取れるのに、
悪い時は何日も、何週間も全く取れないことがあったそうです。

 

別の知り合いのベテラン教師の方は、こう言っていました。

「自分が余裕のある時は、生徒に対して余裕を持って対応できるっちゃけどなぁ。スキル云々ももちろん大事っちゃけど、自分がどんな状態かっていうのがさ、重要な気がする」

 

その後、お二人は「メンタルコーチング」を受けることで、あるものを手に入れ、「それまでの自分」が繰り返してきたパターンから脱出することができました。

そして、仕事の成果がグンと上がったそうです。

 

あなたの仕事に、「メンタル状態」はどのくらい大きく影響していますか?

もしあなたが自分のメンタル状態をコントロールできるとしたら、仕事の成果は今よりどれだけ上がりそうですか?

現状からどんなふうに抜け出せそうですか?

 

「メンタルコーチング」は一生ものの、誰にでも学び使いこなせるスキルです。

ヘルスコーチ・ジャパンの「メンタルコーチング基礎」講座が、あなたの中にあるどんな可能性の扉を開くトレーニングかご紹介します!!

 

世界基準のメンタルコーチング・トレーニング

3月26日(土)~27日(日)に「メンタルコーチング基礎」講座が博多駅から4駅隣の、JR春日駅前のクローバープラザで開催されました。

クローバープラザ福岡

この講座は、国際コーチ連盟(Inernational Coach Faderation)のACSTH認証を受けています。

ACSTHプログラム

 

今回のファシリテーターは、メンタルヘルス研修で日本全国引っ張りダコのヘルスコーチ・ジャパン代表「最上コーチ(右)」と産業カウンセラーとしても経験豊富な「山本コーチ(左)」です。

最上輝未子 山本素子

すべての受講者が安心して学んでもらえるよう、そして高度な内容も一段ずつステップを踏んで習得してもらえるよう、講座は設計されています。

 

ストレスコントロールがエネルギーコントロール

ストレス発生の仕組みを理解し、あなたのストレスサインを知ることが、なぜ重要なのでしょうか?

そして、私たちの成長を加速させてくれる「良いストレス」とは一体、どんなストレスでしょうか?

講義だけではなく、体験型のワークが受講者の学びをより深めていきます。

メンタルコーチング

この後はいよいよ、「どうポジティブなメンタル状態を維持」し、「どうストレスケアしていくか」

「なぜ自己基盤を整えることが大切なのか」

講座の核心部分へと進みます。

 

基盤を整え、エネルギーを上げる6つのスキル

  1. 知らず知らずの間に、あなたのエネルギーを消耗させているものの正体とは・・・
  2. 自分も他人も尊重しながら自己主張する アサーティブ・コミュニケーション
  3. ストレスレベルを上げ、エネルギーレベルを下げやすい●●方・●●方を変えると・・・
  4. 理由もないのに、メンタル状態が悪い時に効果的な方法
  5. 自分の人生を「どう生きたいか」がこんなに明確になる!
  6. ●●●●●●をたくさん持つほど、人は強くなれる

 

メンタルコーチングを学び、いろいろなスキルを体験する中で、あなたの中のストレスがどのように減っていき、どんなエネルギーが豊かになっていくのでしょうか。

そして、「エネルギーに満ちたメンタル状態」を維持するスキルを手に入れた私たちの人生の可能性は、これからどんな広がりを見せていくのでしょうか。

メンタルコーチング講座@福岡

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

いつかあなたと講座でお会いできたら、これ以上の喜びはありません!


今回のブログは、福岡メンバーの大石正太郎さんが書いてくださいました。大石さんは、塾経営にコーチングを採り入れ、大きな成果をあげていらっしゃいます。

大石正太郎大石正太郎 塾経営

佐賀県唐津市で「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒が多く通う、地域NO1の学習塾を経営している。ヘルスコーチジャパンの「現場ですぐに使えるコーチング」を学び、生徒指導に活かすことで、「勉強楽しいかも・・・」「成績めっちゃ上がった」などの声がより多く寄せられるようになった。


大石さんのように、あなたのビジネスにすぐに使える実践的なコーチング講座は、福岡だけでなく、大阪、東京でも開催しています。

まずは、Step1の”コーチング基礎” もしくは”セルフマネジメント・トレーニング”を受講されてくださいね。

受講してみて気に入って頂けたら、お得な一括受講に切り替えることも可能です。

講座選びに迷ったら、無料のスカイプ相談をご利用ください
講座受講に関するスカイプ・電話相談お申し込みフォーム

 

【今後の講座予定】

メンタルコーチング講座を受けていただくには、STEP1からの受講が必要です

やる気を引き出す会話を学ぶ「コーチング基礎講座」(STEP1)

ポジティブ思考が自然と身につき 相手も自分も成長できる 会話力が得られます。

………………………………………

5/14~15 大阪
5/28~29 東京
6/ 4~ 5 福岡
6/25~26 東京
7/ 2~ 3 福岡
10/1~ 2 東京

………………………………………

プログラムの詳しい情報は下記からどうぞ!
コーチング基礎講座

セルフマネジメントトレーニング(STEP1)

自分を知り、相手を知って、人間関係を整える力がつく講座です。

………………………………………

6/11~12 東京・大阪
6/18~19 福岡
7/ 9~10 東京
7/23~24 福岡
10/15~16 東京

………………………………………

プログラムの詳しい情報は 下記からどうぞ!
セルフマネジメント・トレーニング

 

認定プロコーチ資格取得コース

国際ライセンス取得を目指すお得なコースです。
本気でコーチングを身につけたい方は、再受講チケット20枚や、認定試験料金まで含まれるこちらをお勧めします。

プログラムの詳細は、下記からどうぞ!
認定プロコーチ資格取得コース