来年こそは「感情コントロール」できるようになりたい人へ!

噴火・爆発

突然、感情がわき上がり、どうにもコントロールできなくなることはありませんか?

パニックの女性………………………………………

感情が高ぶる・わなわなする・涙が出る

焦る・冷や汗が出る・パニクる

いたたまれない・消えたくなる・顔が紅くなる・どきどきする

ざわざわする・じたばたする・何も言えなくなる

怒りがこみ上げる

………………………………………

 そして、このような状況に陥ると、たいてい、ものごとはうまくいきません。

突発的な「反応」が起こり、自体を悪化させます。

あなたの心の奥底に潜んでいる「心の地雷」が爆発を起こした状態です。

 

心の地雷とは?

心の地雷「心の地雷」とは、生育のプロセスで満たされなかった思いです。

それは心の奥底にしまわれていて、多くの人は平気なふりをしていたり、見ないように無視しています。

人によっては、その存在に気づいていない、あるいは忘れていることすらあります。

なぜならそれは、過去の、悲しい・つらい感情とセットになっているので、思い出すのがつらいからです。

でも、それは心の奥底に確かにあります。

そして、何かの拍子に、爆発を起こし、コントロール不能な状態に陥るのです。

 

感情をコントロールする方法

感情をうまくコントロールできるようになるための方法があります。

それは・・・・・

心の奥底に隠れている「心の地雷」を自覚すること、そして、それが暴れ出さないように、いくつかのステップを踏むことです。

そもそもみたくないから心の奥底に封印している「心の地雷」

そもそもひとりでやるのは、難しいプロセスです。

 

これを、仲間と共に、サポートしあいながら、楽しいゲーム形式でやっていくのが、セルフマネジメント・トレーニングです。

グループワーク

終わったあとはこ〜んな笑顔!

学習型GC大阪7

 

あなたも、わたしたちと一緒に、元気になりませんか?

 

セルフマネジメント・トレーニング

 

………………………………………

ヘルスコーチ・ジャパンでは、2016年1月から、Step1のコーチング基礎講座、セルフマネジメント・トレーニングがスタートします。

ヘルスコーチ・ジャパンのコーチング講座は、国際コーチ連盟(ICF)の認定を受けた信頼できるプログラムです。

ACSTH

ヘルスコーチ・ジャパンのプログラムの特徴は下記バナーをクリックするとご覧になれます。

ヘルスコーチ・ジャパンプログラムの特徴

2016年度の講座スケジュールは下記です。1月にスタートします。東京・大阪・福岡で受講できます。

ヘルスコーチ・ジャパンの講座スケジュール