やる気を引き出す会話を学ぶ!

コーチング〜やる気を引き出す会話

 

”やる気を引き出す会話”を学ぶ講座を、東京・大阪・福岡で開催中!

 

普通に話しているだけなのに、

・なんだか元気になってしまう

・やる気が出てくる

・エネルギーが湧いてきて、やれそうな気がしてくる

・・・そんな会話ができたら、どんなに素晴らしいことでしょう!

 

このような会話のことを「コーチング」と言います。

「コーチング」は、人を育てる・成長させるのが上手い人がやっていることを、体系化したコミュニケーションスキルです。

 

ヘルスコーチ・ジャパンでは、コーチングを基礎から学べる講座を、東京・大阪・福岡で定期的に開催しています。

コーチング基礎講座

 

ヘルスコーチ・ジャパンのコーチング講座の特徴

 

・全くの初心者でも無理なく学べる

・NPOだから、他社の1/3の価格で学べる

・国際基準に基づくプログラムとして、国際コーチ連盟(ICF:International Coach Federation:コーチの国際基準を決めている最も信頼されているコーチの職能団体)から認証されたプログラム

・認定プロコースを終了して、一定の条件を満たすと、国際コーチ連盟の資格が取得できる

・最近増えている、病気まではなっていないけど、メンタルが少し落ちた人を元気にするコーチングが学べる

・打たれ弱いいまどきの若者に使えるコーチングが学べる

・ティーチングと組み合わせて使う方法が学べる

・1対1での関わりかたのみならず、1対多で使うグループコーチングも学べる

認定プロコーチ資格取得コース

 

ヘルスコーチ・ジャパンとは?

 

2008年に福岡からスタートした、NPO法人です。

全国 約100名の仲間と共に、「ひとりひとりの基盤づくりを通して、組織と社会の元気づくりに貢献する」ことをミッションとして活動しています。

 

………………………………………

2016年1月から、Step1のコーチング基礎講座、セルフマネジメント・トレーニングがスタートします。

ヘルスコーチ・ジャパンのコーチング講座は、国際コーチ連盟(ICF)の認定を受けた信頼できるプログラムです。

ACSTH

ヘルスコーチ・ジャパンのプログラムの特徴は下記バナーをクリックするとご覧になれます。

ヘルスコーチ・ジャパンプログラムの特徴

2016年度の講座スケジュールは下記です。1月にスタートします。東京・大阪・福岡で受講できます。

ヘルスコーチ・ジャパンの講座スケジュール