【横浜セミナー】自分を知ってコミュニケーション上手になろう!

これまでなかなか開催できなかったミニセミナーを、横浜で開催します。

今回のファシリテーターは、ヘルスコーチ・ジャパン理事であり、ヴィンクルム・コーチャー・オフィス・代表の興梠匡樹コーチと、下高原由記コーチです。

興梠匡樹興梠匡樹 こおろぎまさき

1964年宮崎県生まれ。高校を卒業後飲食店等の仕事をし30代で営業職に転職、人材派遣、飲食店店舗開発、通信関係等の営業を経験。仕事としては順調なものの人間関係に悩みメンタル不全に陥り5年間薬を服用しながらの生活を送る生活を経験。

2011年に自分の意志ではなくコーチングの講座を受講し興味を持つ。同時期に通信関係の営業リーダーとして部下対し見よう見まねでコーチングを実施し契約獲得率の向上・部下のモチベーションUPを目のあたりにし『コーチングは使える!」と実感。同年ヘルスコーチジャパン・メンタルヘルスコーチの認定資格を取得。現在は、パーソナルコーチやヘルスコーチジャパンの講座でファシリテーターとして、コーチングの普及活動にも参加している。またPoints Of Youの認定トレーナーとしても活動の範囲を広げている。

下高原由記下高原由記

日本航空国際線客室乗務員として17年間勤務し、その間訓練部教官として人材教育の楽しさ・重要さを実感し退職を決意。2011年にコミニュケーションを学ぶためにヘルスコーチジャパンの講座を受講しヘルスコーチジャパン・メンタルヘルスコーチの認定資格を取得。

客室乗務員の経験を生かす為マナープロトコルを取得。国際経験を生かし日本の国際化を視野に入れ日本と外国の文化の違いを伝えたいと強い思いから英語発音矯正士の資格を取得しコーチングを取り入れた英語のパーソナルトレーナーとして活躍。企業のCS研修や新人研修のトレナーとしても活躍。

横浜で開催するのも初めてなので、お近くの方、ご興味があるかた、是非いらしてください。

セミナー概要

■自分を知ればコミュニケーションがかわる!■

人は社会生活や置かれている環境によってコミュニケーションが変化します。それは考え方や思い込みがコミュニケーションに大きくかかわっているからです。自分の思考傾向や自分のコミュニケーションスタイルを知ることで、あなたのコミュニケーションは劇的に変化をします。

明日から、いや今日から使えるコミュニケーションの講座を開催します。

・コミュニケーションが上手になりたい
・タイプの違う部下とのかかわり方を学びたい
・周りとの関係をより良いものにしたい
・周りに振り回されないようにしたい
・自分をもっと使いこなしたい

こんな思いがある方はお気軽にいらしてください。

………………………………………

日 時:2015年10月10日(土曜日)

時 間:13:00~15:00(受付12:50~)

受講料:3000円(税込み)

場 所:

神奈川県横浜市中区尾上町4-56-2 加瀬ビル154 4F
(旧:マルイト関内ビル)

申 込:http://www.vinculum.tokyo/#!seminar/c1vw1

主 催:NPO法人ヘルスコーチジャパン

主 幹:ヴィンクルム・コーチャーオフィス

住 所:東京都杉並区方南2-3-5 413

T E L :03-5929-7162