コーチングは難しくない!

ヘルスコーチ・ジャパンの講座にいらした方が、最初に発する言葉は「コーチングって難しいのでは?」

コーチングは特別なスキルではないんです。

相手の話を聴いてあげよう、相手の思いを引き出してあげよう、一歩前へ進むお手伝いをしてあげたい、そんな思いのある方でしたら誰でもできるようになります。

先日開催された、コーチング基礎 東京講座の様子をご覧下さい。

 

アシスタントの体験談は説得力があります

多くのアシスタントが受講生を温かくサポートします。

体験談を聞くと「みんな最初はそうだったんだ~」と安心。

 

アシスタント中心とした小さなグループだから安心して話せます

アシスタントを中心とした小さなグループを作りますので、安心して話せます。

 

午後のスタートは楽しいゲームから

午後のスタートは、楽しいゲームから。

 

無意識でこんな態度取っていませんか

無意識でこんな態度を取っていませんか?

コーチングで大切なことは、相手が安心して話せる環境設定をしてあげること。

 

聞き方一つでこんなに違います

聴き方一つで相手の気持ちが違います。

 

みんなが興味を持って聴いてくれると嬉しい!

しっかり聴いてくれると嬉しいな~

活き活きとした表情がいいね!

 

 

←活き活きとした表情がいいですね

 

 

 

温かさがにじみ出ています

 

 

 

←温かさが感じられ安心して話せます

もうすっかりコーチの雰囲気!

 

 

 

 

 

 

←もうすっかりコーチの雰囲気!

 

 

 

 

2日間頑張りました!

最後はみんなで記念撮影。二日間でこんなに笑顔になりました~

 

講座を支えるアシスタントは陰でこんな努力もしています

おまけの写真。講座を支える陰のアシスタント、会計管理もしています。なんか慣れない手つき・・・。

 

2014年ヘルスコーチジャパンのステップ1東京講座は、

セルフマネジメントトレーニングが、6月7-8日、7月12-13日

コーチング基礎は、6月28-29日に開催されます。

その他、福岡、大阪、富山でも開催されますので、まずはステップ1からスタートして下さいね。

今から受講すれば11月の認定試験に十分間に合いますので、今年中に資格を取りたい方、是非お申し込み下さい。

メンバー一同、「おもてなしの心」で皆さまを温かくお迎えいたします。