3分禅セルフコーチング「つづけてなんぼ」プロジェクト

3分禅セルフコーチング

自分のパフォーマンスや、チームのパフォーマンスを上げることに興味はありませんか?「禅」とセルフコーチングを日常にとりいれると、それが可能になります。

日時:4月4日(金)19:00~20:30
場所:ももちパレス会議室1(福岡県福岡市早良区百道215)

マインドフルネスカギは、感情のコントロールにあります。

『ビジネスEQ』のダニエル・ゴールマン博士は、自分の感情をうまく扱えるようになれば「優れた職務遂行能力」「抜群のリーダーシップ」を備えられる、という調査結果を発表しました。そして、禅などのマインドフルネスは感情のコントロールに有効な方法なのです。

マインドフルネスのビジネス利用は、Google社を始めとして米国のIT企業が積極的に取り組んでおり、その潮流は米国にとどまらず、世界に広がりつつあります(TIME誌2月3日号)。

私は米国のビジネス現場向けのマインドフルネスを体験してきました。そしてこれを忙しい日本人向けにアレンジしたのが「3分禅セルフコーチング」です。

3分禅セルフコーチングは、とてもシンプルです。3分あれば、どこででもできます。

意識の技術であり、宗教は関係ありません。
ただし効果を感じるには続ける必要があります。

そこで、3分禅セルフコーチングと、これを続ける「しくみ」を紹介することにしました。

これが「つづけてなんぼ」プロジェクトです。

あなたも3分禅セルフコーチング「つづけてなんぼ」プロジェクトに参加して、自分やチームのパフォーマンス向上を体験してみませんか?

………………………………………

3分禅セルフコーチング

日時:4月4日(金)19:00~20:30
場所:ももちパレス会議室1
講師:高橋美佐
会費:5,000円(会場にてお支払いください)

………………………………………

近中四メンバー 高橋美佐コーチ

【講師プロフィール】

高橋美佐 Facebook

IT系のエンジニア、専業主婦、子育てを経て、パーソナル・コーチおよび研修講師をしています。2012年、ハーバード医科大学で開催されたコーチのための研究発表会に参加し、「マインドフルネス」いう手法があり、それが人間の心と体の基盤を整える強力なツールである」ことを知りました。マインドフルネスの関連論文は1970年代から累積して400本以上発表されています。私は直感的に「これから役立つ手法はこれだ」と思い、数回にわたって渡米し、調査・研究・実践しました。マインドフルネスの長所は、ビジネスだけでなく、日常のあらゆる側面、自分や家族などプライベートにも役立つことです。毎日たくさんの仕事をこなしつつ、穏やかでいる自分を手に入れられます。20年前にこれを知っていたら、私は子育てと仕事を両立できたのでは、とさえ思っています。私のライフワークとしてひとりでも多くの方とこの方法を共有したいと願っています。

申込はここをクリック!