お待たせしました!2014年の講座スタートです!

1月18日-19日、新しい仲間を迎えて、今年初めての東京コーチング基礎講座が開催されました。

アシスタント勢揃いで受講生をお出迎えします。

アシスタント一同

今回の講座は佐藤誠コーチと渡辺が担当しました。
正反対のタイプなので、お互いに補完し合えるのがメリットです。

C基礎2日目オープニング

初めての受講生でも安心できるように、小さなコミュニケーショングループ(=コミグル)を作り、アシスタントが丁寧にサポートました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講座の合間にはコミュニケーションゲームでリラックス♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

言葉以外で伝わるものにも意識を向ける必要があります。
実践ワークで体感中。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日終了後は、懇親会で乾杯!
さらに学びが深まりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目は実践練習中心です。
何度も練習をしたあとに、最後は7分間のコーチングセッションにチャレンジ!
コーチングは初めてという受講生も、しっかりと相手の話を引き出していました。
2日目の最後はコーチング実践です

2日間の振り返りでは、初受講生から感動のコメントも。
最後の振り返り

達成感一杯の表情で記念撮影です。
NCM_1740

皆さん、2日間のご参加ありがとうございました~♪

次回の東京講座は・・・、
2月1日-2日 東京ビッグサイトで開催される「セルフマネジメントトレーニング(=SMT)講座」す。

コーチングがうまく機能しないなぁと思ったときには、自己基盤が揺らいでいるときがほとんど。
まず自分自身をしっかり整えることが重要です。
セルフマネジメントトレーニング講座は、ヘルスコーチ・ジャパンの目玉講座!

皆さんも是非ご一緒に、このSMT講座に参加して、しなやかな自分軸を作る一歩を踏み出しませんか?

アシスタント一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしています(^^)/