心と体と関係性の基盤を整えることの重要性

今年も早いもので、あと数日となりました。
忘年会続きで、お疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

WHO(世界保健機関)は、健康を次のように定義しています。
世界保健機構………………………………………………………………………
Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、
病気でないとか、弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、 そして社会的にも、
すべてが満たされた状態にあることをいいます。

(日本WHO協会訳、公益社団法人 日本WHO協会HPから引用
……………………………………………………………………

これは、
心と体と関係性の基盤の重要性を謳っている
HCJの考えとぴったり一致しています。

セルフマネジメント・トレーニングで、心の基盤を整え
コーチ型コミュニケーションで、関係性の基盤を整える・・・・・

そして、適度な運動と食事で、脳を活性化し
さらにパワーアップしましょう!

というのが、ヘルスコーチ・ジャパンのビジョンであり、ミッションです。
全てのプログラムは、この3つの基盤を軸に作られています。

来年度は、プログラムの内容を全面改訂し、
新しいテキストとして、みなさんにご提供します。

ヘルスコーチ・ジャパンのプログラムの特徴
他社との違いを、「受講ガイド」としてまとめました。
是非ご覧下さい。
/guidance

あなたのご紹介で、相手のかたの受講料が5%割引になる
ハッピーのおすそ分けキャンペーンも実施しています。

ハッピーのおすそ分けキャンペーン

ヘルスコーチ・ジャパンは、ひとりでも多くの方に、わたしたちの活動を知っていただきたいと思っています。

クリスマスに、お正月のプレゼントとして、是非ご利用ください。

 

【関連記事】

ハッピーのおすそ分けキャンペーン

ヘルスコーチ・ジャパン受講ガイド

セルフマネジメント・トレーニング