富山初!コーチング基礎講座を開催しました

6月22、23日 富山県高岡市にてコーチング基礎講座が開催されました。

 

季節外れの台風による大雨の中、県内のさまざまな地域から16名の方が参加。
富山での開催は昨年のセルフマネージメントトレーニングから2回目です。

 

コーチング基礎は初開催とあってみなさん初体験にちょっと緊張されている様子でした。
しかし、円陣で自己紹介をすることであっという間に
安心安全な和やかな場所に変わっていきました。

 

ヘルスコーチ・ジャパン


ヘルスコーチ・ジャパンでないと体験できないこと….

 

ヘルスコーチ・ジャパン 富山

それは、ファシリテータからの説明の後、

ヘルスコーチ・ジャパン 富山
プロのデモンストレーションを見ることができること。

ヘルスコーチ・ジャパン 富山 
そして、すぐにワークで体験。

ヘルスコーチ・ジャパン 富山
やってみたことに対してフィードバックがもらえるので、
よりよく活かせる方法をキャッチ!

コーチングの基礎を、見て、体験して、理解して、
「わかった」から「できそう」そして「やってみよう」につながって行きます。

ヘルスコーチ・ジャパン 富山

二日間の講座を通して、
「今日からできそう」「明日から仕事場で使ってみたい」
と言った感想がたくさん寄せられました。

 

次回、10月5,6日に富山市でセルフマネージメントトレーニング講座が行われます。
ヘルスコーチ・ジャパンの今年最後のこの講座、みなさんの参加をお待ちしています。

 

***************

ここまでの報告は、ヘルスコーチ・ジャパンのメンバーとして
富山だけでなく、東京、大阪と広範囲に活躍されている
阿閉 祐希さんでした。
阿閉さんのfacebookはこちら