コーチング基礎講座~福岡会場

6月29-30日、ももちパレスにてコーチング基礎講座を開催しました。
福岡会場は比較的医療・介護系の仕事に従事している受講生が多いのが特徴の一つですが、今回はなんと全員!最初こそ緊張が見られたものの、あっという間に打ち解け、アットホームな雰囲気の中、楽しく学びました。
今回のファシリテーターは待鳥良邦コーチと山本素子コーチ。

 

 

 

 

 

 


アイスブレイクの後、さっそくワーク。
早くも和やかな雰囲気です。

 

 

 

 

相手との距離や相手の態度によって自分がどんな気持ちになるか体感中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の気持ちを引き出すには信頼関係が何より大切。真剣な表情です。

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間の一コマ。
熱心に話し込む受講生とアシスタント。
わからないことや詳しく聞きたいことがある時でも安心です。

 

 

 

講座2日目。コーチングデモを聞きながら、相手の気持ちを引き出すための質問をみんなで考えます。

 

 

 

 

 

 

講座の進行をどうするか打ち合わせ中の待鳥コーチ&山本コーチ。
ボードには受講生から出た質問がたくさんです。

 

 

 

 

 

 

 

総合ワーク。
2日間の学びをフル動員してがんばりました。

 

 

 

 

恒例の記念撮影。満面の笑顔が充実感を表しています。
皆さん、とても練習熱心で、「楽しかった、大満足です」「再受講して学びを深めます」など、前向きな感想をたくさんいただきました。ご参加ありがとうございました。

福岡会場の次の講座は ヘルスコーチジャパン一番人気の「セルフマネジメントトレーニング」(7月13日-14日)です。 さまざまな切り口で人の多様性に着目し、「関係性の基盤」を整えます。

講座の詳細はこちら
メンバーの小松香織さんの体験談もぜひご覧ください。