ヘルスコーチ・ジャパンのコーチングってどんなの?【大阪版】

今年も、大阪でコーチング基礎とセルフマネジメント講座を開催します。

今回は、大阪講座のファシリテーター
大川郁子さんと、高橋美佐とで

「ヘルスコーチ・ジャパンのコーチングってどうよ。」

という話をしました。

(写真をクリックすると、Facebookページが表示されます)

大川郁子 高橋美佐

 

― 初めて、ヘルスコーチ・ジャパンのコーチング基礎講座を受講したとき、どうでした?

高橋:他のコーチングスクールで一通り学んでいて、
    コーチングのスキルをわかったつもでいでいたけれど
    2日間でエッセンスを教えてもらって
    「コーチングって、こうなってたんや!」と改めて思ったわね。

大川:対面でたくさん練習して、フィードバックをもらって
    「あーこういうことやったんや!」と。

高橋:それに、受講生さんたちが、アッというまにウマくなっていくから
   「私たちがこれまで長い間苦労して勉強してきたのは、なんやったんや!?」って(笑)

 

― セルフマネジメント(自己基盤)・トレーニング講座についてはどうですか?

大川:これは他のコーチングスクールではなかなか扱ってないよね。

高橋:自己基盤の大切さが体感できる。

大川:しかもポイントが短時間でわかってしまう。

高橋:自己基盤が整っていないと、スキルだけのコーチングではなかなかうまくいかないよね。

大川:人も動かないし、自分も幸せになれない

高橋&大川:ホンマに大事やね~これ。

 


5月11~12日、大阪講座
で皆様と共に学べるのを楽しみにしています!!