コーチング初心者大歓迎!

今年第2回目のコーチング基礎東京講座が開催されました。

ヘルスコーチ・ジャパンの講座にいらっしゃる方々は様々。
コーチングに初めて触れた方、すでに勉強したことがあるけどもっと深く学びたい方、部下育成に活用したい方、営業に活かしたい方、スポーツトレーナーとして顧客のニーズを引き出したい方、患者やスタッフとのコミュニケーションを深めたい医療従事者などなど・・・・・・・・・・。

コーチング基礎講座では、コーチングのスキルだけでなく、相手と信頼関係を構築する大事なポイントを丁寧にお伝えしています。

東京講座では、その当たりをアシスタントがきめ細やかにサポート。

 

 

 

仲間からのシェアも参加者の学びに繋がります。

 

 

 

 

 

 

初日講座のあとは、懇親会で盛り上がりました。

講座の中でもっと話したかったこともたくさん話せてスッキリ!       ビールがおいしい・・・・・・!

 

 

 

 

 

2日目の進行役の一人、板倉コーチです。

落ち着いた話し方とキュートな笑顔が魅力的。

 

 

 

 

 

最後の振り返り中。

真矢みき似(?)と評判の寺田コーチから、今回のポイントをまとめて頂きました。

 

 

 

 

今回の参加者から、「コーチングを学んでから、自分にゆとりができて、周囲の人たちに優しくなりました」 と嬉しいコメントを頂きました。

 

これからも、一人一人の「基盤」作りをサポートし、組織と社会の元気作りに貢献していきたいと思います。