2013年の講座が始まりました!

1月12日コーチング基礎東京講座を皮切りに、新しい仲間を迎えた2013年の講座が始まりました。

 

 

 

 

 

 

初参加の受講生にも安心して話して頂けるように、小グループになってアシスタントがリードします。

 

 

 

 

 

 

初日が終わる頃には、リラックスして懇親会で大盛り上がり。

全員参加の懇親会は前代未聞です。

 

 

 

 

 

 コーチング基礎2日間の講座が終わって、満足感一杯の皆さんの表情をご覧下さい。

 

 

 

講座修了後は、ファシリテーターとアシスタント全員で次回講座への戦略会議です。  真剣にディスカッション中。

 

 

 

 

 

その2週間後には、セルフマネジメントトレーニング東京講座が開催されました。

自己基盤を強化するコミュニケーションの関わり方を学びます。

 

 

 

 

初日は、外側のコミュニケーションを、2日目は内側のコミュニケーションを扱いました。

 

 

自分と向き合うのは、ちょっときついこともありましたが、新たな一面を知ってホッとしたり、意外だったり・・・。

 

 

 

 

 

男性同士で自分の持っている「枠組み」をディスカッション中?

日常の忙しさに追われて、後回しになってしまう自分自身をそのまま受け止めてあげることが大切です。

 

 

 

 

 

最後の振り返りもなんだか楽しそう♪ 

 

 

 

 

 

 

セルフマネジメントトレーニング2日間の講座を終えて。

これからが自分を見つめる旅のスタートです。

 

今週末の福岡講座、その後は大阪、富山でも開催されます。
全国の皆さま、ご参加をお待ちしております(^^)/