お待たせしました!2013年自己基盤強化合宿のお知らせ

いよいよ、ヘルスコーチ・ジャパン名物、
自己基盤合宿の季節がやってきました。

NPOのビジョンとしてかかげている

「自己基盤」は、

ヘルスコーチ・ジャパンが最も大事にしているものです。

 

対人支援を円滑に、継続的に、そして効果的に促進していくには
自分自身がより強固な基盤を持っていることが何より大事です。

 

各地で定期的に開催している、
セルフマネジメント・トレーニング、メンタルコーチング講座、
ヘルス&クロス・コーチング講座でも、扱っていますが、
一番の核心に触れるには、それなりの時間が必要です。

 

2009年からスタートした、自己基盤強化合宿は、今回で4回目。
今年は静岡県熱海市の「森の温泉ホテル」にて開催します。

 


今年のテーマは「自分自身の価値を見直す」

今回の自己基盤強化合宿では、
自己基盤を強化していく様々な手法や要素の中でも、

自分自身の『価値を深める』こと

焦点をあてていきます。

 

※ここで使っている「価値」とは、
通常一般に使われる価値や価値観とは少しニュアンスが異なり、
言葉としては「本質」に近い意味になります。

 


「価値」の重要性

コーチングの最終的な目的は
相手の「価値」となるゴール達成をサポートすることです。

 

20年前、日本にコーチングが伝わったとき、
その中の自己基盤強化プログラムで最初に記されるほど、
「価値」はコーチングを学ぶ上でとても重要な要素なのです。

 


グループ・ダイナミクスを活用したプログラム

自分一人で探究するより、グループの力を借りることで
より効果的・多面的に、
自分の、そして相手の「価値」について深める
絶好の機会になると思います。

 

【期日】2013年2月9日(土)~11日(月・祝)
【会場】熱海 森の温泉ホテル 会議室


参加資格は、ヘルスコーチ・ジャパンの講座をひとつ以上受けていること!

2月の連休に実施するので、
来春1月からスタートするヘルスコーチ・ジャパンの講座を受講すれば、
来年の自己基盤合宿に参加できます。

 

ぜひ、あなたも、ヘルスコーチ・ジャパンの仲間になって、
自分の「価値」、相手の「価値」に基づいた仕事と人生を手に入れませんか?

 

…………………………………………………………………………………
【関連記事】
…………………………………………………………………………………
自己基盤合宿in熱海(2012年)
2012年7/7-8 東京コーチング基礎講座報告
『失敗を恐れず、チャレンジすること』のために
コーチングサイクルを回そうとする前に
震災を越えて~福島セルフマネジメント・トレーニング
北陸初開催!~富山セルフマネジメント・トレーニング(その1)
北陸初開催!~富山セルフマネジメント・トレーニング(その2)