おいでませ山口コーチング勉強会、盛り上がりました!

ヘルスコーチ・ジャパン山口勉強会6/23山口市内で『おいでませ山口コーチング勉強会』が開催されました。

勉強会のテーマは

『相手との関わり方のレパートリーを増やそう!』

ピアノ講師、教師、看護師、児童相談員、保育士など…いろんな職種の方の参加で盛り上がりました(*^^*)/

まずは、講師から受講者へ読み聞かせ…『わたし』

ヘルスコーチ・ジャパン山口勉強会

絵本を使って読み聞かせ歴15年の平田奈美コーチが受講生の心を掴みます。


「わたし(私)」の立場、
いろいろありますよね♪


人は…相手や見方、立場が違うと呼び方も呼ばれ方も違うんですよ♪

確かに、なるほど(^^)/ では、自分はどうだろう?

ワークでは、コニュニケーションで上手くいっているところ…上手くいっていないところ…それぞれ自分を振り返り、ディスカッションで盛り上がりました。



普段コミュニケーションについて、
こんなに深く考えた事はなかったなぁ(^^)

みんなの前で話す事が苦手です…と言っていた人が、途中からは笑顔も見られました。

会場が狭く感じるほど、一人一人の声が大きくなっていました(笑)

「学びたい、知りたい、活かしたい」と熱い思いを語っていた方は、
勉強会の後、SMT(セルフマネージメントトレーニング)に関心を持たれ、
その日のうちに受講申し込みをしたと連絡がありました。(スゴイ!!)


ひとつひとつ…
ひとりひとりとの出会いが『 宝 』です(*^^*)/☆

ヘルスコーチ・ジャパン山口勉強会

また次回が楽しみです。