寺田 由美

東京コーチング基礎講座

7月2-3日と東京の新御茶ノ水にある総評会館で
コーチング基礎講座が開催されました。

今回のファシリテーターは藤崎さんと私寺田が担当させていただきました。

受講者の方の終了時の笑顔が物語るように
本当に充実の中にも笑いありの楽しくて有意義な時間となりました!!

初日は藤崎さんがメイン担当かつ

お笑い担当


皆さんの心をぐっと~!!と惹きつけ
爆笑の中にコーチングの大切なポイントを盛り込み
皆さんが自然とそれを習得できる工夫が盛り込まれていました(^.^)

二日目は、残りの貴重な時間を使って
受講者の方にコーチングのエッセンスを身体に叩き込んで
覚えて買っていただくために

体育会系筋力アップ担当

の私がメイン担当となり
しっかり筋力アップしていただきました~(^’^)

セットアップの重要性
コーチングの構造

が笑いと筋力アップの中で
皆さんの頭と身体にしっかりと刻まれて
きっと、今日から職場や家庭で有効活用されているものと思います!!

毎回ファシリテーターをさせていただいて感じていることは
受講者の方々の意識の高さです!
土日と言う時間を自己投資をして参加して下さっているということからも
その意識の高さが伺えます!

また、このヘルスコーチジャパンでは
プロコーチをして活動している方々がボランティアで
アシスタント参加して下さっていて
それが講座の質を高めています。

いつも一番勉強させていただいているのは
実は、私だと本当につくづく感じています。

次回は、7月16-17日 同じ総評会館で
SMT(セルフ マネジメント トレーニング)講座が行われます

自分自身の基盤を整えるとても重要な内容です。
自分軸とかぶれない自分とか
最近よくつかわれていますが
イメージはぶれない自分をどのように作っていくかと言うことに
近いと思います!

受講者の皆様とお目にかかれますこと楽しみにしています!!

寺田由美

 
………………………………………………………………………………………

今年中に資格取得を目指したいかた
早く、勉強を始めたい方は、7月が最後のチャンス

是非、スケジュールをチェックしてください。

【関連記事】
資格取得最後のチャンスです
東京会場周辺情報 コーチング基礎
コーチング基礎講座福岡
宮崎コーチング基礎講座終了
セルフマネジメントトレーニング福岡
受講の流れ、料金、スケジュール表

ヘルスコーチ・ジャパン 2011年度講座スケジュール

 



認定プロコーチ資格取得コース

続きを読む